ストレス解消法

日々、生活をしてると疲れていく事もあります。特に仕事をしていると、ある程度の緊張を強いられるものです。

僕は、そんな時は《ボーっとしながら散歩》をするのが好きなんですが、時間がない時は太極拳の《立禅》をします。

《立禅》とは、読んで字のごとく立ちながら《座禅》の様に瞑想することです。見た目は、壁にもたれずに《空気イス》をやってる感じです。

慣れていない人がやると、2・3分で脚がプルプルしてきます。それを10分ぐらいやると、汗だくになって頭がスッキリして、下半身にも良い筋トレにもなって一石二鳥なんです。調子にのって、30分した時は、しばらく膝の震えが止まりませんでした(笑)

この《頭がスッキリ》している事や《柔軟な筋肉》を持っている事が、健康にはとても重要なんです。

《立禅》が終わった後は、いつも凄い達成感があります。

人それぞれストレス解消法を持っていると思いますが、《この頭をスッキリさせる》という事が、前頭葉(脳)のタイトジャンクション(凝り)を取り、《病気》を未然に防ぐポイントになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)